結婚式はどこで挙げるべき?人気の会場の特徴を調べてみよう!

専門式場は設備やサービスにこだわる夫婦におすすめチャペルや披露宴会場を備える専門式場は、結婚式の際に設備やサービスを重視する夫婦の間で広く選ばれています。特に、都会にある大規模な専門式場の中には、各会場の装飾やインテリア、日当たりなど様々な面にこだわりが見られるところが多くあり、ブライダル情報誌などで大々的に紹介される機会が増えています。また、専門式場では資格を持つブライダルコーディネーターなどの…

続きを読む

結婚式はどこで挙げるべき?人気の会場の特徴を調べてみよう!

専門式場は設備やサービスにこだわる夫婦におすすめ

チャペルや披露宴会場を備える専門式場は、結婚式の際に設備やサービスを重視する夫婦の間で広く選ばれています。特に、都会にある大規模な専門式場の中には、各会場の装飾やインテリア、日当たりなど様々な面にこだわりが見られるところが多くあり、ブライダル情報誌などで大々的に紹介される機会が増えています。また、専門式場では資格を持つブライダルコーディネーターなどのスタッフと相談しながら、挙式や披露宴の計画を立てられるため、結婚式に詳しくない夫婦も安心して当日を迎えられるというメリットもあります。一般的に、専門式場の挙式費用は、ゲストの人数やシーズン、プランの内容にもよるものの、レストランやホテルを使用するよりも高くなる傾向が見られるため、慎重に契約を結ぶことが大切です。

ゲストハウスは理想的なロケーションで結婚式ができる

郊外にある一軒家のゲストハウスを貸し切って行う結婚式のスタイルは、専門式場やホテルと比べると希望者は少ないものの、理想的なロケーションを選べるといった大きな魅力があります。たとえば、避暑地や観光地などの周辺にある天然の木材を使用したログハウス風のゲストハウスは、夏や秋の時期を中心に予約が殺到することがあります。また、全国的に広く知られる海の近くにある見晴らしがよいゲストハウスは、会場使用料が高額になることがありますが、挙式後にそのままハネムーンを楽しめるという利点もあります。なお、ゲストハウスを結婚式の会場に選ぶ際は、最寄駅からのアクセスがやや不便になることがあるため、親族や招待者の送迎の方法にもついても事前に確認しておきましょう。

鶴岡八幡宮で結婚式を挙げる魅力として、出席者一同による感動的な時間の共有が見過せません。新郎新婦は映画の主人公のような気分の中で居合わせた観光客からの祝福を受けながら、永遠の愛を誓い合える結婚式です。