意外と安い?憧れのハワイ挙式にかかる費用と準備

おすすめはシンプルプランハワイ挙式というと、かつては芸能人などの富裕層に限定されていました。しかしながら、最近では国内よりも安く挙式ができる挙式プランが注目を集めています。規模は小さくなるものの、家族や最小限の友人を招いた挙式プランであれば、100万円以下で実施することも不可能ではありません。挙式費用は20万円程度で、旅費と滞在費を50万円に抑えることができます。また、現地でこぢんまりとしたパーテ…

続きを読む

意外と安い?憧れのハワイ挙式にかかる費用と準備

おすすめはシンプルプラン

ハワイ挙式というと、かつては芸能人などの富裕層に限定されていました。しかしながら、最近では国内よりも安く挙式ができる挙式プランが注目を集めています。規模は小さくなるものの、家族や最小限の友人を招いた挙式プランであれば、100万円以下で実施することも不可能ではありません。挙式費用は20万円程度で、旅費と滞在費を50万円に抑えることができます。また、現地でこぢんまりとしたパーティーを実施しても20万円もあればできてしまうので、100万円以下の予算に抑えることが可能です。

旅費は自己負担で解決!

ハワイ挙式に参列する友人の旅費の負担ですが、ご祝儀を辞退して自己負担にすれば問題なく解決することができます。これは、一般常識としてどちらかを新郎新婦側が負担することになります。しかしながら、ご祝儀を辞退することで旅費を負担してもらうことは非常識には当たらないので、自己負担してでも出席してくれるという友人を結婚式に招くことにすれば良いのです。

準備はすべて現地にお任せ

ハワイ挙式の場合、挙式に係る準備は殆ど現地のスタッフ任せになります。日本で色々と決めることはありますが、決めてしまえば後は担当者が現地スタッフとやり取りをして準備を進めてくれるので、日本ですることといえば招待状の発送ぐらいなものです。海外挙式は準備が大変なイメージが強いですが、実は国内で挙式をするよりも準備をすることがなく、楽ちんであるということが認知されるようになり、ハワイ挙式に注目が集まっています。

福岡の結婚式場では、非日常的な雰囲気の中で挙式ができるゲストハウスが多数存在し、自由度の高い演出によってオリジナリティ溢れる結婚式を実現できます。