結婚式のお料理はどうする?料理のタイプからチェック!

高級感を出したいならやっぱりフランス料理!ある統計調査では、結婚式でフランス料理をセレクトする新郎新婦が多いそうです。それだけ人気の高い料理とも言えます。フォアグラやキャビアあるいはオマール海老やワインなど、高級食材がテーブルに並ぶ光景は、まさに特別なシーンに最適。披露宴に華やぎや高級感を出したいのなら、フランス料理が最適ですね。年齢層の高さを考えるなら日本料理で和の風情を!結婚式の参加者は、新郎…

続きを読む

結婚式のお料理はどうする?料理のタイプからチェック!

高級感を出したいならやっぱりフランス料理!

ある統計調査では、結婚式でフランス料理をセレクトする新郎新婦が多いそうです。それだけ人気の高い料理とも言えます。フォアグラやキャビアあるいはオマール海老やワインなど、高級食材がテーブルに並ぶ光景は、まさに特別なシーンに最適。披露宴に華やぎや高級感を出したいのなら、フランス料理が最適ですね。

年齢層の高さを考えるなら日本料理で和の風情を!

結婚式の参加者は、新郎新婦と同年代の方だけではありませんよね。両親や親戚あるいは職場の上司といった、年齢層が高めの方もたくさん集まることを、十分に想定しなければなりません。あっさりした風味が主流の日本料理であれば、そんな人々にも無理なく楽しんでもらえるはずです。また神前式との相性を考えて、伝統を感じさせる日本料理をあえてセレクトするカップルもいるようです。

結婚式に独自性を出すならイタリアンや中華も!

せっかく結婚式を挙げるなら、しっかり記憶に残るものにしたいですよね。そんなこだわりのある新郎新婦ならば、イタリア料理や中華料理あるいは多国籍料理がピッタリ。これらの料理は日常でも親しまれており、それほど違和感はありません。またカジュアルな感覚で味わえるので、気心の知れた仲間たちと盛大にお祝いをするには、このような料理をチョイスするのもアリでしょう。

結婚式のスタイルにきめ細かく合わせるなら折衷料理!

一口に結婚式といっても色々なスタイルがある上、参加者の男女別や人数さらに年齢層なども大きく異なります。婚礼料理のタイプを一つに絞れないなら、折衷料理を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。例えばフランス料理と日本料理を組み合わせたり、日本料理を主体としながらピンポイントでイタリア料理や中華料理にするなど、結婚式のスタイルや状況に応じて柔軟に提供できますよ。

京都の結婚式場をどこにするか迷った時は、どういったスタイルの結婚式場が人気なのか、下調べをして参考にしてみましょう。